SSブログ

福山雅治 コンサートチケットの管理番号について。 [チケット]

福山雅治さんの『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』


各地で大盛況ですね!

みなさん盛り上がっていますね♪



そこで、ネットでもよく目にするようになった

『コンサートチケットの“管理番号”

について書いていこうと思います。


すでに、いろんな方のコンサトへ行かれている方は

コンサートチケットの”管理番号”はご存知だと思うのですが

中には、今回初めてコンサートに行かれる方や何年か振りに

コンサートに行くって方にとっては“管理番号”は??

って、なりますよね。



私もこの“管理番号”を初めて知った時は「なになに?」ってなりました。


不安に思われる方も多いはずですよね。



なので、“管理番号”について調べてみました。

よく知っているよって方はスルーして下さいね。



福山雅治さんのコンサートで“管理番号”が使われるようになったのは

2012年頃からだと思います。


この“管理番号”制度が導入された目的はチケットの転売対策のためですね。

まず最初に届くのは「座席指定引換券」です。

それをコンサート会場でバーコドを読みとり座席券を発券になります。

なので、「座席指定引換券」届いた時点ではコンサート会場で、自分の席が

何処か分からないんですね。

当日、発券するまではワクワクドキドキすね!


この“管理番号”制度になって、オークションでチケットの高額販売が

少なくなりましたね。

“管理番号”制度を導入する前は転売目的でコンサートの前列チケットを購入し

高額でオークションに出品されていましたよね。

これを、無くすための“管理番号”制度です。


なので、チケットをネットで転売しているのを見ても、

あまり高額になっていないですよね。

元の値段のままってチケットもあるよです。


厳しいコンサートでは、購入者の身分証明書が必要になり

本人と違うと入場できないコンサートもあるようです。


福山雅治さんの『福山☆冬の大感謝祭』

身分証明書などは必要ないですが。

12月23日(男性限定)24日(女性限定)は、身分証明書が

必要かもわかりませんね。


この”管理番号”の取り入れがいいという人もいれば、

早めに座席が分かっていた方がいいって方とに分かれますね。




と、“管理番号”について書いてみました。


これからのコンサト会場のチケットの方も続々と

SOLD OUTになっているようです。

そういった会場でもチケット転売サイトで、安価でチケットを購入する

ことができるよになったのも“管理番号”があるからでしょうね!


そういった方にはこちらのサイトなどがオススメですね♪


オークションや掲示板より簡単で安心。
チケットキャンプは登録無料で今すぐ落札OK!



良い席がゲット出来ることを祈っています♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。